• SMCaoba

official 髭男dism オンライン ライブ

最終更新: 10月18日

2020年9月26日土曜日夜、オンラインのライブ・コンサートが行われた。オンラインでチケットを購入し、パソコンで専用サイトを開き、さらにHDMI端子でテレビに接続して大画面で鑑賞した。グループ名に「髭」とかついているが、メンバーの誰も髭も生やしておらず優しそうな顔をした男ばかりで歌声もこれまた優しい声。

コロナ禍で対面でのコンサートが困難な今、新しい生活様式とともに、新しい演奏会形式の模索が行われている。しかし、コンサートの翌日以降にアップされた裏番組のトークでは、前日のコンサートの様子をメンバーが振り返りながら、やはり会場に沢山の人に集ってもらっての生コンサートをやりたい思いも吐露していた。音楽も演劇も、目の前のお客さんと思いを共有しながら、従来どおりのライブができる日はいつ戻ってくるのか?



他にもこんな素晴らしい歌声もあります

音楽には、旋律、音色、技巧、情緒、言葉など様々な要素が盛り込まれています。

私が好きなピアノソロでは、前3者がより前景に出やすく、後2者は弾き語りなど一部を除いてはなかなか伝わりにくいもの。ピアノ演奏する姿や表情から演奏者の気持ちも見え易くなってくるものの、音楽への+他者への感情移入では、歌には及ばないのでは、と思っている。言葉・歌詞によって音楽は遥かにパワーアップされて人々に届く。


14回の閲覧

TEL

045-960-5810

血液でわかるリスク検査(要予約)

・軽度認知障害(MCI)スクリーニング

・ApoE遺伝子検査(認知症)

・LOX-index検査(脳梗塞・心筋梗塞)

   こちらを御覧ください