• SMCaoba

face to face meeting

最終更新: 2019年12月24日

2019年12月13日(金)地域ケア会議(町田市成瀬)、12月20日(金)ケアマネージャー連絡会(横浜市青葉区)、12月21日(土)米国内科学会日本支部HPPC(東京都新宿区)に相次いで出席しました。すべてface to face meetingです。

ファックスやメール、SNSなどでお互いに連絡を取り合っていても、やはりしっくりしないもの。実際にその場に足を運び、お互いに顔を合わせ、表情を見ながら肉声を交わしてこそ、お互いの関係はより深化します。

通信手段を用いた遠隔診療も時代の流れかもしれませんが、対極にある在宅医療もまさに時代の流れであり、家族や多職種も含めて、face to face meeting そのものです。

HPPCでも3時間と限られた会合のためだけに遠路、九州や関西から飛行機、新幹線で足を運んだメンバーの誠実さに敬意を持つと共に、またお会いする機会が楽しみになりました。

令和元年も師走の大詰めになりましたが、残された1週間余り、最後の最後まで忙しい日々が続きそうです。きっちり仕事をやり終えて、穏やかに令和2年元旦を迎えたいものです。

TOKYO2020まであと7ヶ月。

https://www.youtube.com/watch?v=VgIXNdP18XE

23回の閲覧

TEL

045-960-5810

睡眠時無呼吸

症候群​

血液でわかるリスク検査(要予約)

・軽度認知障害(MCI)スクリーニング

・ApoE遺伝子検査(認知症)

・LOX-index検査(脳梗塞・心筋梗塞)

   こちらを御覧ください