• SMCaoba

4丁目の夕日

更新日:2020年5月3日

謹賀新年

2020年・令和2年1月3日(金)

昨日に続き、今年2度目の散策です。夕方から出掛けたので昨日とは逆方向へ。

と言うのも、きれいな夕焼けを眺められるよい場所があるからです。

本当は、新年早々、初日の出を見たかったのですが、残念ながらいつも歩く散策路には日の出を拝むよいスポットがありません。

そして、実は初日の出の前、まだ暗いうちにひと仕事ありました。

長年診てきた患者さんのお看取り。家に戻ってきたら、丁度午前6時半。

テレビをつけると富士山上空を飛んでいるテレビ局のヘリコプターが初日の出の中継をやっていて、それを眺めながら元旦の朝を迎えました。

いつもの散策路を反対方向へ歩き始めて、丘の竹林の中を通りちょうど日が沈む頃、

そのスポットに到着。案の定、ほかにも何人かスマホ片手に眺めています。

帰りがけ犬の散歩中だった近所の方とすれ違いご挨拶。「穏やかな正月ですね」


動画は映画「3丁目の夕日」 https://www.youtube.com/watch?v=ngjPeW9gEGs


写真は4丁目の夕日です。富士山も9合目からちょっとだけ。



36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ultra seven

かつてよく見た、怪獣を倒すヒーロー番組の主題歌 「セブン、セブン、セブン」で始まり、 「守れ 僕らの幸せを ウルトラホークでアタック」で終わる 改めてこのような動画でこの曲を聴いてみると、 実に、雄大、壮大、格調高い、圧倒される フルオーケストラと大合唱団の構成 ベートーベンの第9が始まるのかと思わせるような景観 コンサート会場のステージにはウルトラセブンも登場し、 かつてのアンヌ隊員、モロボシダ

マリーゴールド(あいみょん)

自宅と診療所の往復、車の中で毎日聴いている 作詞・作曲はあいみょん 自分オリジナルの作曲、それを自分で歌えるなんてうらやましい 私にはその頭は無いので、ただ聴くだけ 五感にうまくフィットするのか、 初めて聴いたときからお気に入りになった 車中ではリピートにセット、飽きもせず聴いている 夏と言わず、秋・冬になっても https://www.youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4