• SMCaoba

ラグビーワールドカップ 日本大会 2019

最終更新: 2019年9月29日

ラグビーワールドカップが日本で開催され、各地で熱戦が展開している。

残念ながら自分でプレイしたこともなく、詳しいルールも知らない。

大男たちが小さな楕円形のボールを小脇に抱えて、

相手陣のインゴールまで運び込む「トライ」が目的だ。

たったそれだけのために、15人のチームメートが一丸となる、

ものすごいパワー、スピード感、連帯感。

ラグビーでよく言われる「one for all, all for one」

トライという一つの目的を達成するために、それぞれの選手が皆のために働く。

この考え方は、すべての仕事に通じます。

余談ですが、2週間ほど前、諸用で和歌山へ出かけた際、

ナミビアのラグビーチームと同じ飛行機に乗り、同じホテルに宿泊しました。

ワールドカップ開幕直前の調整で和歌山を訪れたとの事ですが、

これも一つの御縁、ナミビア・・日本の次に応援しています。

https://www.youtube.com/watch?v=y8zMe9wL5Sk 日本vsロシア

平原綾香さんの荘厳な「君が代」に対し、軽快で楽しいのはこちらです。


https://www.youtube.com/watch?v=NU83eebqp5I ナミビアvsイタリア


今話題のこちらもいいね!! 


追伸:日本vsアイルランド(19対12)

優勝候補の一角、アイルランドを後半は圧倒して勝利、ドキドキしながら見ました。

これで一矢報いて、対戦成績は1勝9敗に。

日本チームが進化したんですね。


22回の閲覧

TEL

045-960-5810

睡眠時無呼吸

症候群​

血液でわかるリスク検査(要予約)

・軽度認知障害(MCI)スクリーニング

・ApoE遺伝子検査(認知症)

・LOX-index検査(脳梗塞・心筋梗塞)

   こちらを御覧ください